元気なのです

ご無沙汰をしております。
いろいろ年度末のバタバタとか、ただ単に眠かっただけで、更新をすっかりさっぱり、
サボってました。

多分、2月と相性が悪いんやと思う~^皿^;、で、そっからなし崩しで更新できず。
もう、いつから何を書いてないのか・・・?わけわかめ。

ここに書いておくと、いつ、何をしたかの記録になるので、
(イヤミ言われるし^m^;・・・寝なきゃ出来る筈なので)頑張ろうかな~と思います。
cha170418-horz.jpg
そう、腎不全になってから、ちょうどもう1年になる、アズキも元気です。
最近、1ヶ月に1回の鍼灸治療を初めてから、調子を崩すことなく、安定してます。

よし、すごい溜まってるから、頑張るぞー(ほんまかいな?)。

わが家地方的、大雪が降りました

少し前?に、雪国の人には笑われる程度でしょうが、大雪が降りました。
snow170116_2-horz.jpg
当然の如く、交通マヒになりました。
cha170116.jpg
チャイは雪は嫌いではありませぬ。
cha170116_2-horz.jpg
しかし、鹿のこはただでさえ散歩が苦手・・・
kano170116_2-horz.jpg
結局、超嫌がり、毛質がポメとは違うせいか、足に雪玉がついて面倒臭い感じになったので、
もう雪の日は散歩に連れて行くのは止めようと思いましたとさ。

年越しはまったりと

既にもう年明けて10日以上経ちますが・・・大晦日の話。

年末年始は病院もお休みですが、アズキは定期的な補液が必要なので、
計画してもらい大晦日、特別に診療してもらいました(↓寝相おかしい・・・^m^;)。
azu161231_2-horz.jpg
で、肝心のアズキは30日の夕方位から目をショボショボさせてるなーと見てたのですが、
大晦日になったら目が開かない位に・・・目やにも出てるし・・・

また、緑内症!?と疑うも、腫れてないし、目の周りを押さえても痛がらないので、
何かなぁ・・・と補液ついでに診察してもらました(ちょうど診察予定の前で良かった!)。

結果、毛布か何かが眼球に当たったらしく、傷が入ってるだけでした。
で、目薬を2本処方してもらいました。
azu161231_e.jpg
ちょうど、正月休みで目薬もマメに点せるから良かったわー。

帰って来て、いつものように夕方は塩全く無でうどんを打って、トッピング。
udon161231-horz.jpg
アズキもちょっとだけ~、美味しかったみたい。
キナちゃんにはお正月のお花を。
kina170101.jpg
今年は除夜の鐘も眠かったので行かず、TV見ながら(人間が)おやつ食べて、
kamotma170101-horz.jpg
静かに暮れて行きましたとさ。

ゴハンを買いに~♪

夏の間は一切、受け付けなかったけど、ここに来てよく食べるようになった、
アズのカリカリフードが無くなって来たので、買いに出かけました。

アズも絶好調なので、今回は一緒に行きましたよ。
ac_iga161203.jpg
途中の道の駅ドッグランでちょいと休憩。アズ、何気に元気~!^ー^?よー動きます。
azu_iga161203-horz-vert.jpg
家の近くでは、ちょっとした往来の影や動きでびくびくと飛び上がってしまい、
お散歩するのもストレスっぽいけど、ちょっと広いところでは嬉しそう。
cha_iga161203-tile.jpg
で、休憩もしたので、伊賀のJACKGAINさんへ。
cha161203-horz-vert.jpg
当然、おやつを頂きます。
sweets161203_2-horz.jpg
かのやんよ・・・頭の上はガラスやから、飛び上がるでないぞ・・・
azukano161203.jpg
(かつてキナコは、このガラスの上の食べ物を狙って、ごっつんこしたよな)
deri161203-horz.jpg
ワンコには美味しそうなデリを。アズも食べる食べる。食べた後は電池切れ・・・^m^;
azu161203_5-horz.jpg
ゴハンやらを買って、JACKGAINさんの子もひとり腎不全の子が居てるので、
販売用で買ったわけじゃないデリを特別に分けてもらいました。
冷凍なんで少しずつ割って食べれるしー、試してみようっと。
calendar20161203.jpg
やみつき覚悟のヤギ乳ボーロめっちゃ美味しい♪人間が食べてしまい怒られるのさ。
来年のカレンダーも頂いたので、これでまた来年もワンコカレンダーだらけやな~^皿^。

秋の気配

歩いてるとキンモクセイの香りがどこからかしてくるようになりました。

アズキは台風やら雨の多かった時期は体調崩しがちでしたが、ちょっとだけ調子を崩す
スパンが延びて来たような気がします。
azukan161020.jpg
で、涼しくなってきたんで、夏場は裸ん坊だった鹿のこも(貧毛なんで)服を着させました。
kano161020_3.jpg
で、しまドラを出してきてやると、みんなそれぞれがチェックするも、
cha161020-horz.jpg
ほぼかのやんが占領、アズキでもふらふら近づくと「ぎゃうっ!!」って威嚇してます。
kano161020_2-horz.jpg
比較的暖かい地方ですが、山から吹く風が強いんで、そのうち暖房も出さんと
あかんかなー。
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる