ワン節分2

節分の太巻きって、まぁ最近のコンビニやスーパーの戦略にはまってしまっただけなんやけど、
楽しいよなぁ~(我が家は好き嫌いがあるんで、安く自分ちで好きな具を巻くのだ)。

今年はこれも仕入れました。
お隣の市の名物「平治せんべい」の節分福引せんべい(小)。
kinako120204.jpg
まあ、ワンコは食べれまへんが・・・^皿^;
chai120204.jpgazuki120204.jpg
って言うたのに、キナちゃん・・・ーoー;
kinako120204_2.jpg
裏には干支の焼印と、落花生が入っとって、いつもの平治せんべいより美味しいの~。
chai120204_2.jpg
豪快に割ると、中からは縁起のよさげなものが。
fukubiki120203.jpg
豆まきは、ワンコ用のドライ納豆を撒いて~(人間は普通の煎り豆ね)。
setubun120203.jpgkinako120204_3.jpg
今年はキナコを迎えて、はじめての節分でしたぁ~。でも、キナちゃんまた留守番ですぞ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

節分平治せんべい知りませんでしたどこで売ってますの?

JHさま

津の平治煎餅のお店にしか売ってないみたいです。
うちは一番近い?R23沿いの江戸橋のお店に買いに行きましたよ。

でも、多分、節分までしか売ってないかも!?
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる