鹿のこ、病院へ行く

毎週2~3回はアズキの補液で通院してるので、病院の超常連になってますが、
今回は、鹿のこの肌の調子がよくなさそうなので、一緒に病院へ。

もしかして、アレルギーとか?って思ったけど、その特徴は出てないとの診断で、
顔はシーズーとかウェスティによくある感じの脂漏症で、体はヨーキーによくある、
多汗症だという事でした。

結局、シャンプーを酸性のものにして、回数も増やして、週1~2回は洗ってあげて
との事でした。
kano170731_2-horz.jpg
ちょうど、某塾長にワンコ用石鹸を頂いたので、それで洗ってあげたら、
肌に優しい感じで赤味も出ることなく、良かった!ありがたや~^o^
(先生にも、石鹸で洗ってもいい?って聞いたら、大丈夫との事だったので◎)

それから2日と経ってない夜に、鹿のこの左目に白濁した異変が出て、また一緒に病院へ。
kano170731_5.jpg
まあ、緑内障でもなく、糖尿病から来てるものでもない、加齢によるもの(白内症)?
と言うことで・・・まあ、痛くもなさそうなので、ヒアルロン酸の目薬をアズキと一緒に
挿してあげて、よしとすることに。

ただ、鹿のこの虹彩がかなり特徴的(スジがいっぱい入ってる?)で、両目がそうなので、
先天性で疾患があったんだろうとの事でした。
kano170716-horz.jpg
鹿のこの視界はおそらく、邪魔な木が生い茂る林の中をまぶしい光に向かって
歩いてるようなものらしい。
kano170731_1-horz.jpg
だから、たまに見えてるのか?遠近感がおかしいのか?って思ってたけど、
先天性であれば、元からその世界が全てなので、仕方がないかな。
まぁ、なんとなく解ってよかったかな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる