弾丸ふたたび

今年も弾丸旅に行ってきました。
いつものメンバーで、行先はやっぱり岩手。いいお天気に恵まれました。
komaki1707-horz.jpg
今回もたまな☆さんのお世話になりました。
fukudapan1707-horz.jpg
ウェルカム福田パンを頂きましたよ。今回のチョイスも美味しかったぁ♪

まずは世界遺産の平泉から。
旅好きなちょっと変な私は、平泉は4回目の訪問ですが、ほかのみんなは初訪。
いつも秋~初冬に来てたので、この新緑の季節は初めてかな。
chuson1707-horz-vert.jpg
この日は、山に熊が出たらしく、1時間前まで入山禁止になってたみたい・・・
chusonji1707_3-horz.jpg
でも、無事、本堂・金色堂を参拝してきましたよ。

それから、毛越寺へ。あやめ祭りをしてました。
motuji1707-horz-vert.jpg
今回、せっかくなので、納経帳を持参しましたが、妹が毛越寺で書く場所を
間違えられて・・・平謝りされてました。こんな事ってあるのね。

そして、達谷の窟も連れて行ってもらいました。
takkoku1707-horz.jpg
この日は岩手も暑かった~、それでも平泉の世界遺産は堪能できましたよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる