fc2ブログ

今年も行きますわよ

お寒い日が続きます。
今週、また寒気がやってくるらしいですねー。明後日くらいはこの辺も雪が降るとか・・・

何となく、嫌な予感がしたので、お守り代わりにタイヤチェーンを買ってきたよ(って、つけ方判らんけど)。

今日は盛岡で-25.8℃やったとか?
たまな☆さんところは、みんなシングルコートでスマートな子達ばっかりやから、大丈夫かしらー?

寒いと言えば、ほんとはねー、昨年末に「いわき」まで、車で年納めのライブに行こうとずっと計画してた
んやけど、まあ、結果、その直前で行けんくなった訳です。

行けんくなったのは、もしかしたら、出かけて行った事で、南国育ちの自分たちが慣れんところで
事故とかの危険に巻き込まれてたかもしれんのを、避けてもらったのかなぁ?と思ったりして、
納得しとります。

まぁそれなりに、色々ありますが、我が家は一般的な家庭とはちょっと違い、殆ど把握できてたんで、
あまり戸惑うこともなく、いち早く、通常営業?に戻りました。

そんな事なので、先週、今年一発目のライブにも行きました。
半年以上前からチケ取ってあったし、すぐ近くやし。

その日、ボケッとしてて、法事とブッキングさせていまい、
自分のいい加減さに、「くらっ」となりましたが、お寺も緊急ブッキングが入って(←この年末年始どこも
すごいらしい)、時間が前倒しになり、余裕が出来てセーフ。

法事なんかで、人が来ると、あーちゃーが大合唱するため、読経妨害になるんで、
朝一、いつものところへトリミング(部分カット)&一時預かりをしてもらいました。

チャイは問題なかったけど、アズキは(いつもになく)かなり震えてたそう。
おそらく、アズキは何か大きな物音が聞こえたかで、パニックになって、震えてたんかなぁ?
(戻ってきたら問題なかった)

で、キナコも連れて、お迎えに行ったよ。
kinako120121.jpg
ご褒美に、ササミジャーキーをとってあげました(ここでキナコさん太った?のお声がかかった)。
sasami120121.jpg
poan120121.jpg
美味しく食べて、帰り道の公園でちょこっとお散歩して帰ってきたよ。

お迎え終わったんで、ワンコは家で留守番してもらって、さぁ、ライブに行くわよ。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる