

にいみや?へ

弾丸なので本宮から、山を下り新宮方面へ。「しんぐう」と読みますが、岩手よりお越しの
たまな☆さんは、この時まで新宮(しんぐう)を数年来、「にいみや」だと思ってたらしい。
確かに地名は難しいけどね。

新宮市街に出て、前から気になってた香梅堂の「鈴焼」を購入。
koubai1701-horz.jpg
コレ、めっちゃしっとりとして美味しい(大好きなにしき堂の紅葉焼きに次ぐ)。
koubai1701_2-horz.jpg
また来た時、絶対買う!

それから夕食は「東宝茶屋」へ。
toho1701_1-horz.jpg
名物のなれ寿司は、独特そうで、食べれそうもないので頼まず、普通の「さんま寿司」と、
某シー団体が見たら激怒しそうな、お刺身盛や干物を頼みました。
toho1701_6-horz.jpg
たまな☆さんは、初めて食べるのだそう。地域差みたいなのもあるのかな?
私も竜田揚げは食べたことあるけど、刺身は初めてですがね・・・
toho1701_2-horz.jpg
刺身はまあふつーに鹿刺っぽい感じで食べれる感じ。
ベーコンが一番、旨味があったかなぁ。
干物は野趣あふれる感じで・・・うーん。もういい・・・
toho1701_5-horz.jpg
結局、ふつーの鶏の梅紫蘇揚げが一番旨かったと言う、オチ。
komeda1701.jpg
その後、新宮にも出来たコメダで閉店まで粘り、たまな☆さんをホテルまで送り、
我が家まで帰ってくると言う、弾丸の1日でしたとさ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

