年越しはまったりと

既にもう年明けて10日以上経ちますが・・・大晦日の話。

年末年始は病院もお休みですが、アズキは定期的な補液が必要なので、
計画してもらい大晦日、特別に診療してもらいました(↓寝相おかしい・・・^m^;)。
azu161231_2-horz.jpg
で、肝心のアズキは30日の夕方位から目をショボショボさせてるなーと見てたのですが、
大晦日になったら目が開かない位に・・・目やにも出てるし・・・

また、緑内症!?と疑うも、腫れてないし、目の周りを押さえても痛がらないので、
何かなぁ・・・と補液ついでに診察してもらました(ちょうど診察予定の前で良かった!)。

結果、毛布か何かが眼球に当たったらしく、傷が入ってるだけでした。
で、目薬を2本処方してもらいました。
azu161231_e.jpg
ちょうど、正月休みで目薬もマメに点せるから良かったわー。

帰って来て、いつものように夕方は塩全く無でうどんを打って、トッピング。
udon161231-horz.jpg
アズキもちょっとだけ~、美味しかったみたい。
キナちゃんにはお正月のお花を。
kina170101.jpg
今年は除夜の鐘も眠かったので行かず、TV見ながら(人間が)おやつ食べて、
kamotma170101-horz.jpg
静かに暮れて行きましたとさ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる