記録更新か?

もう先月末の話で、一応記録。
今年の7月、岩手への弾丸日帰り旅をして楽しかったなーと思ってましたが、
今回は車で日帰り弾丸して来ました。

過去に、愛媛日帰り車旅はした事があったけど、今回は徳島へ日帰り旅。
徳島と言うても、高知県境にほど近い場所・・・そこに行くまで高速も無いと言う。
出来るかどうかなーと思ったけど、決行!(人間だけでね)

朝、早めに家を出て、やっぱり神戸辺りで渋滞にはまりながらも、徳島まで。
あー、前に四国来たんは2年前の九州旅行の帰り道・・・キナコも一緒やったなぁ・・・と。

徳島IC下りて、まずは大好きな徳島ラーメンを。
chuka1610.jpg
で、道なりにもう1件、名店に行くつもりやったのが、先月末で移転してて、
戻る方向やったんで、泣く泣く諦めたー。

延々と続く、地道・・・道の駅に寄ったりして、途中休憩しましたよ。
四国八十八か所の23番目の札所、日和佐の薬王寺の仏塔が立派。
yakuoji1610_2-horz.jpg
わが家は八十八か所は13年前に結願してるので、ここまで来たのは2回目。
1国打ちで4回に分けたので、ここから先の室戸岬までは未知やわ。
今はワンコ用遍路衣装もあるのね・・・
henro1610-horz.jpg
次の(室戸岬の)最御崎寺まで60km位あるんじゃないかな?
途中、雨もパラパラしてるし、女の子がひとりお遍路で歩いてるのを見かけて、
大丈夫かなぁ?と気になったわ。

で、この日の目的地、海陽町の「まぜのおか」へ到着。
途中は天気が怪しかったけど、ここまで来ると超いい天気。景色もきれいやった。
mazenooka1610_3-horz.jpg
あー、さすがに遠かった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる