峠を越えて

季節が良くなってきてアズも元気なので、平日の空いている時にどこかへ遠足(´ω`人)
にでも行こうと計画しました。
が、当日朝になって、アズがゴハン拒否⇒下痢Pの兆候が出てきて、どこかじゃなくて
病院に行くことに。

案の定、病院から帰って薬が効く前にPP。
・・・なので、せっかく休んだけど、ゆっくりみんなでゴロゴロして過ごしました。

でその週末、アズキもとっくに復活し元気なので(休んで行こうとしたところは混むので)
行先を変更してお出かけへ。

ちょっと普段は通らない道を通って、峠越え。
egenji161022_m.jpg
すると超クールな「かかし」が入口に居る、新しい道の駅があったんで寄り道。
egenji161022-horz.jpg
廃校になった中学校を再利用してるみたい。
egenji161022_1-horz.jpg
野菜も安いので、お買いものしたりして、せっかくなんでここで買ったゴハンでお昼に。
「栗おこわ」と「まいたけゴハン」と「クレソンのおにぎり」。
egenji161022_5-horz.jpg
いい匂いがしてたので「岩魚の天ぷら」と「まいたけの天ぷら」も頼んでみました。
揚げたてアツアツで、美味しかった~♪
funasoft161022-horz.jpg
心残りは↑コレ↑を食べなかったことかな~(怖いもの見たさ)。
まあ、それは今度来た時の楽しみにとっておこう・・・^皿^;。

あと半月もすれば紅葉でこの辺りは渋滞やろなーと思いながら、山を下りましたとさ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

フリマお疲れ様でした!
今日クレソンのおにぎり目当てで奥永源寺行って来ました!紅葉でだだ混&何もかも売り切れ、すっごい並んで岩魚天丼ゲットしました。
昨日は念願の辛麺食べましたよ!いつかどこかで出会えるの楽しみにしてます!

No title

フリマの差し入れ頂きました!ありがとうございました。
えー、紅葉は綺麗そうですが、混んでたでしょー!
また、是非、リベンジして下さい!
で、ふなずしソフト食べましたか~^m^?

辛麺も行かれたのですね~!何辛にしました?
怖いもの見たさで、ふなずしソフトと辛麺の25辛、
挑戦してみたいものです・・・e-348無理かな・・・
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる