つるつるにげるの

今さらながら、なんだかんだと言いながらも、大晦日には我が家恒例の「年越しうどん」を。
今年はキナコを加えてから、初めての年越し。
(去年の年末でうちに来てから4ヶ月、クラッチかぁちゃんのところで修行させてもらってた
時間を超えて、保護された以降でようやく一番うちが長くなったかな?)

うどんはいつもさぬきへ行った時に買ってくる「ドッグヌードル」で。
udon111231.jpg
トッピングは「わんかま」とキャベツを茹でたんをねぎに見立てて。
udon111231_2.jpg
チャイやアズキは恒例で慣れたものって感じでガツガツ。
chai111231.jpg
キナコは食べにくいらしく、その辺につるつるにげるうどんを撒き散らしながら悪戦苦闘して、
ゆっくり食べたよ。
azukina111231.jpg
ワンコ用なんで、極限まで塩分を入れてないんで、ぼそぼそに切れるで、食べやすい筈なんやけど、
キナコはやっぱりびっくりしたかな?

我が家の場合、ちょっと変なメニューがたまに入るけど、まあ何でも食べて、お腹も壊さないうちの
3姉妹は大したもんやなー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおおおおお♪
ドックヌードルつーーーのが存在するのかぁーー!!
メモしとこ…。

たまな☆っさん

ちゃんとおつゆ?も付いてるのですよー。
結構、色は濃いのですが、ほとんどカツオのだしの味と色でしたぁ。
(味見済み^^;)
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる