犬抜きで

わが家地方の夏はかなりの酷暑。
まあとにかく、今の時期はどこにも連れて歩けないんで、もっぱら人間だけで行動。
でも実は(おそらく)ワンコにとっては、出かける時にはワーワー言うものの、
家に居る方が平和で幸せなことでしょう^m^。

ある日は、もっと田舎地方にかき氷を食べに行きました。

かき氷を食べる前に、目的のお店を通り過ぎて、お昼だったのでランチも食べました。
場所は飯高の道の駅で~、夏メニューの定食と松花堂ランチ。
1471433082116.jpg
どちらも季節や月ごとに替わるようで、また違う季節にも来てみようかなと思いました。

それからちょっと走って、深緑茶房さんへ(名駅近くにも支店カフェがあるみたいね)。
1471433076518.jpg
念願の夏季氷と、私は去年で、もうかき氷は食べない!とスプーンを折った?ので、
和ごみパフェを食べました。お茶の香りが高くて、美味しかったー。

またある日は、お盆の最中に京都まで。途中、久々に本気の雷雨に遭いました。
蒸し暑いし、雨をやり過ごす?ために、犬なしなのにドッグカフェへ( ̄▽ ̄;)。
1471433037197.jpg
京都らしく古い町屋を改装してあるのねー。
1471433023536.jpg
柴ゼリーとオレオのアイスケーキを頂きました。どっちもワンコの顔になってて、凝ってる!

それから、ライブハウスの磔磔に行って、ライブを楽しみました。
1471433030040.jpg
めっっちゃ、楽しかった♪しかし、京都も暑かった・・・
1471433090452.jpg
帰りは、栗東で辛麺を食べて、また汗をかいて帰ってきましたぞ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

辛麺て桝元ですか?最近よく前は通るので気にはなってたのですが蓮と一緒だから・・・・かわりに近くの道の駅でジェラートをよく食べてます!

蓮くんママさん

正解で~す!
何だか気になって寄ってみました(他にも美味しそうなところあるみたい
ですが・・・^ー^)。
私は一般的な辛さで食べたんですが、ヘタレの妹は下の写真の「トマト辛麺の
0辛」って全く意味のないものを食べてました。
近くの道の駅って、何ちゃら豆腐とか売ってるところですよね?!
行きましたよ、行きました!でも、ジェラート食べた事ないので、
今度行ったら、食べてみますe-257
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる