もう帰り・・・

遠野を後に、花巻方面へ。

途中、遠野の道の駅に寄ったり、前から見て見たかった「めがね橋」へ立ち寄り。
meganebashi160702.jpg
SLが通ったら、雰囲気がめっちゃ出るやろうなぁ・・・

それまで降ったり止んだり、ぽつぽつやったのが、雨脚が強くなって来たよ。
omiyage160702.jpg
スーパーで地元に売ってるようなものも仕入れ、一路空港へ。
FDA160702_g3-horz.jpg
ここで、大問題発生!!

チェックイン時に、遠野で買った「河童専用釣りざお」が手荷物で引っかかった!
(って言うか、持って帰るんかーい^皿^!ただの竹にタコ紐がついてるだけなんやけど)

「お客さま、その棒は?」

「えーっと、河童を釣るために・・・」
-胡瓜がぷらーん

「あっ・・・!」
-ざわつき、失笑&爆笑を耐えきれない職員さんたち

「ではとりあえず、サイズを測らせてもらいますね、あっ、ダメですね!(苦笑)、
どうされますか?」

「(気に入ってるので)持って帰ります!」

「では保安検査を通させて頂きます!(苦笑)」
-厳重な保安検査の装置を通る、ただの竹の棒と胡瓜のシュールな姿

「だっ大丈夫ですね!、ではお包みします!(苦笑)」
-プチプチで厳重に包まれ、預入荷物になりましたとさ
FDA160702_g7.jpg
名古屋で帰りにスーツケースの間に流れてきた、つりざおの雄姿は素晴らしかったよ。
(包まれてるから中身わからんしな・・・^皿^;)
FDA160702_g6.jpg
日帰りで、朝から夕方まで、ずーっと運転してもらい、色々下調べをしてくれた、
たまなさん、ほんまに有難う!
FDA160702_g.jpg
1日であんなに色々出来るなんて!あまりに楽しかったんで、「弾丸ロス」なのか
「カッパロス」になりました。

みんな楽しい時間をありがとー。たまなさん、今度はまた、こっちに来てね!


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる