いざ河童!

釜石を後に、内陸の遠野へ。

遠野は過去に2回来たことがあるけど、妹含め他のひとは初めて。
懐かしいなぁ~(下手したら前回来たのはもう15年以上前かも^皿^;)。

でも、あんまり風景変わってないよ。↓カオスな感じは・・・^m^;
tono160702.jpg
あっ、でもホップ畑がたくさんあるのが、以前と違うかな。
tono160702_2-horz.jpg
今回のお楽しみ観光「かっぱ淵」へ。
歩く途中に、謎の売店?が出現。好々爺が店長さん。
hyotan1607.jpg
ひょうたんかひょうたん河童を買ってくれたら、「遠野ブルース」を歌うよって言われた
けど・・・うーん。

何気に、一緒に売ってる、河童専用釣りざおに心揺さぶられ、一度通り過ぎたけど、
買いに戻った某塾長(笑)。
kappabuchi1607-horz.jpg
約15年ぶりのかっぱ淵(^m^、見事に変わってないけど、釣り人が何故か2人。面白すぎる。
tsuri160702_2-horz.jpg
釣れたのか?釣れてないのか?

満足して、伝承園まで戻ると、かっぱ釣り名人?と遭遇。名人にmy竿を自慢するひと(爆)。
kappa1607-horz.jpg
伝承園も・・・変わってない。
magariya1607-horz.jpg
南部曲がり屋にお蚕さんにオシラサマ。
kaiko160702-horz.jpg
でも、一緒に行く人たちで、同じ場所でも随分印象が変わるんやー!って。
あー、めっちゃ可笑しかった。

つづく

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる