伊勢参り

ふと、思いたち、ちょうどサミットから1ヶ月経って、落ち着いたかな?とぶらぶらと
お伊勢参りに行きました。

土曜日やったけど、思ったよりも駐車場が空いててよかった。

暑いのでワンコは留守番ですが、おはらい町やおかげ横丁に、結構、ワンコ連れが居て、
暑そうやったな。

おはらい町を抜けていく途中、TVクルーが居たので、田舎者は「なんやなんや?」と
見てたら、某女優さんがいらっしゃいました(土曜で混みそうなのに、撮影してるんやー)。
ise1606-horz.jpg
宇治橋の鳥居の上に珍しく、カラスがとまってたのが印象的。
ise1606_3-horz.jpg
雨上がりの蒸し暑い日、五十鈴川も霧が立ち込めてた。
ise1606_6.jpgise1606_7.jpg
無事、参拝して、
ise1606_8.jpg
腹ごしらえ。久々の赤福本店。
ここのほうじ茶が子供の頃から大好きなんやけど、冷たいお茶が出てきて、ちょっと残念。
mokuton1606-horz.jpg
それから、新しくOPENした、もくとんでゴハン。
(ってこの前来た時はここ、たまちゃんと来た、ふぐ屋さんやってんけどねー)。
mokuton1606_5-horz.jpg
スペアリブ定食をノリで頼んだら、マンガ肉みたい^^;!大きすぎてびっくり。
mokuton1606_7.jpg
おかわり自由のキャベツの千切りが山盛り出てきたから、ゴハン要らんだな・・・
mokuton1606_3.jpg
(私はロース豚丼を頼んだから、セーフ)
kawasaki1606-horz.jpg
それから、河崎のSHOPに寄って、お買い物をして帰ってきたよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる