今年も

去年、初めて玄関ドアのところに巣掛けしたツバメ一家、巣を落とさずにそのままに
しておいたら、今年もやってきました。
tubame160618-horz.jpg
他では、かなり春も早い時期からピーピー賑やかなのに、我が家の一家はいつもこの
梅雨に入った時期。何か違いがあるのかな?
tubame160622.jpg
玄関を出入りする時、すぐ飛び立ったり、あんまり巣に入ってるのを見かけないんで、
住んでるんか?どうなんかな?と思ってたら、ある日、卵の殻が落っこちてるのを見て、
無事に営巣してるんだと思いました。
tsubame160611.jpg
毎日、写真撮ってアホか?言われてますが、成長の早いのなんのって!
tubame160623-horz.jpg
数えると去年は3羽、今年は少し巣が大きくなって、5羽でした。
tubame160626-horz.jpg
わが家は川が近いので、子供のころはよく蛇も見たし、飼ってた文鳥をやられたけど、
最近は見たことないし、カラスもちょっと入りにくい場所なので、その点は大丈夫かなぁと
思うけど、巣から落っこちないように、無事に育つようにと言うので気をもむ日々だわ。
tubame160627.jpg
と、思ってたらいつの間にか、すでに1匹減ってて、飛んでたらしい・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/HTsTJz
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる