落ち着いたのかな?

アズは半月に1回、血液と尿の検査をしてます。
azu160615.jpg
6月の1回目の血液検査は、数値がよくなってました。
尿検査の結果もまずまず、落ち着いてる感じ。一度、下げ止まりをしたのかな?

でーもー1回目の時は、その検査前の2日間位、ゴハンもおやつも拒否状態で、
ほとんど食べてなかったんだなー。

だから、もしかしたら腎臓で食べ物の処理が行われていないんで、良かったんかも?
疑惑が出ました。うーん、一喜一憂。

で、先週2回目の血液と尿の検査を受けました(今度はきちんと食べたり飲んだりしていた
ので正しい数値となる筈!)。
azu160522-horz.jpg
結果、数値は落ち着いていました。尿の検査は若干悪くなってるものの、大きく問題
になるほどでもなさそう。

とりあえず、補液の頻度と薬の量は増える事もなく、しばらく現状維持となりました。

K(カリウム)がちょっとネックになってるので、食事でとにかく、生野菜は与えないこと
(って言うか元々、アズは食べない)を注意されて、帰ってきました。

プロバイオティクスは立証されているから与えてあげてと言われたが、アズはヨーグルト
とか、よほど気が向かないと舐めて頂けないのでねぇ・・・

水素水も立証されてないが、おススメとか。
これもとっとと飲まないと水素が抜けてしまうしなぁ・・・(多分、かのやんが置いてあった
ら全部飲んでしまうと見た)。

まあ、過剰な心配や世話焼きをするとアズに伝わってしまうので、よくよく様子を見ながら、
変化を感じとってやるのが一番かな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる