アズキ絶不調の原因は・・・

旅行の途中からアズの食欲不振が続き、翌月曜になっても一向に回復しないので、
早退して病院へ。
azu_160418_h.jpg
緑内障の悪化?でもなさそうで、血液検査をしてもらいました。
ホントは尿採取もして持って行こうと思ったけど、最適な容器が見つからず断念。

で、血液検査の結果・・・腎不全(>_<。
数値から見て、おそらく慢性ではなく急性に近いものとか(ToT。

投薬と補液をしてもらって、とりあえず1日置いて、翌々日再検査&補液となりました。

食事も療法食を出しても食べないでしょ?って言われたので、「はい!」と即答?して、
とにかく、食べない事がダメだから、とりあえずは食べるものを食べさせてとの事。

まず低蛋白でリンに注意した食事を、調べて考えてたけど、とにかく食べないもんで
フラフラなので、タンパク質やけど、ぽ庵さんのササミならちまちま(ごく少量)食べだした
ので、我が家は同メーカーのフードを4種類持っているので、一番低蛋白で低リンのフードを
あげて、同じシリーズで療法食があったので、即注文しました。
azu160418_zzz.jpg
翌日、フードが到着して、食べなければ手作り食?をするつもりでしたが、療法食が口に
あったらしく、ボツボツ食べ始めました。
味見したら、後味、芋の味がそこはかとなく残りました。まずくはない。

再度通院の際には、尿も持参して検査をしたら、尿はその時点では正常値でした。

補液してもらって、今後は通院が辛くなってきたら、家で補液をする事も相談しながら、
定期的な通院が始まりました(今の時点でもう1ヶ月半経過してますが)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。アズキちゃん心配ですね。玲斗は腎不全になって1年10ヶ月です。週6日皮下点滴してますよ。大変だけど頑張りましょうね。

No title

こちらこそ!ご無沙汰してます!
そう、玲斗くんも確か毎日のように点滴行ってると言われてた
よね~、玲斗くんは元気かなぁ?って言ってたところでした。

1年10ヶ月もずっと点滴、続けてるんですね~。スゴイ!
じゃあアズキも頑張らなっ!(^^。

可愛いチョコちゃんも元気にしてますか?
また、お会いできたらなぁ~♪と思います。
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる