かのやんと初めての旅行

一応、我が家的恒例の春の旅行、アズの体調やかのやんが耐えられる?か否かわからんので、
県内にお出かけしました。
3sis_mb160416-horz.jpg
途中のPA休憩しながら、紀伊長島まで。
3sis_mb160416_2-tile.jpg
道の駅でお散歩をゆっくりしながら、ゴハン。テラス席なので、ワンコと一緒に過ごせます。
manbou_lun160416_2-tile.jpg
マグロ丼と海鮮丼と鰯の竜田揚げ定食(私、マグロとカツオの刺身が苦手なのです)。
azu_mb160416_3-horz.jpg
天気がよくて、風も気持ちいい~♪
manbou160416_ut2-horz.jpg
随分、ゆっくり散歩や休憩して、妹は雲梯にも挑戦、奴は出来てたけど、案の定、
私は一腕も動かせず落下・・・(手がちぎれるかと思ったヨー-o-;)

その後、頭之宮四方神社に寄って、水を汲み、
koube160416_2-horz.jpg
去年のGW、目を離したすきに、出店のおばちゃんたちから3姉妹がアイスをもらって
た木つつき館へ。
kitutuki1604_2-horz.jpg
ソフトクリーム買ったけど、今年はワンコにはあげまへん。

で、おかんは歩きたくないと言うので、ワンコと車で待っててもらって、瀧原宮へ。
(伊勢神宮の別宮なのでペット厳禁です)気持ちのいい、神宮の森を歩きながら、参拝。
takihara160416_2-horz.jpg
去年、来たときよりもお白石がちょっと落ち着いた色になってきて、感じが違ってたな。
遷宮をしてピカピカ光ってた感じから、これからまた18~19年かけて、
変わって行くんでしょうな・・・
takihara160416_5.jpg
瀧原宮の参拝を終えて出てくると、正面に萌えキャラ系の漫画が。
takihara160416_3.jpg
瀧原の起源をわかりやすく説明してあるのね。

そこからぐるぐる山道を通り、宿近くまで。
hachisu1604-horz.jpg
翌日は雨の予報なので、チェックイン前に近くの蓮ダムへ。
hachisu1604_3-horz.jpg
何もなかった・・・と言うわけでさっさと退散して、宿へ向かいました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる