かのやん、頑張りました

かのやん、年齢が高くリスクも高い事も言われましたが、正直、我が家の中で一番
弾けてて、とにかく元気なのです。

トテトテテテテと走るわ、飛び跳ねるわ、飛び乗リ損ねて転がるわ、脱走を試みるわ・・・
(注:脱走と行っても、寝床のケージから出たい、外よりも家の中に戻りたいと言う
内弁慶な脱走です)

ゴハンやおやつに対する情熱は半端なく、ともnetのボスさんから、ゴハンの時は
近づくと怒ると聞いてた(確かに歯を剥く)んで、離してあげてるのですが、
食べるのが犬一倍遅いアズの食べこぼしを狙って、置き型ゲートを頭突きで突破して来ます。

重り代わりに置いた、加湿器も頭突きで押してやってきます、椅子もそう・・・
恐るべし、石頭。まるで小っちゃい重機みたい・・・^m^

なので、元気な時にやっぱり出来る事はしておこうと決心し、手術の朝を迎えました。
ゴハン貰えないので、それはもう、荒れまくってました・・・^皿^;。
そして病院へ送って行き、手術をしてもらいました。

結果、
避妊手術   ⇒特に褥瘡なしであったが、子宮は疲弊してたので、繁殖を何度かしてた様子。
鼠径ヘルニア⇒両側を閉鎖処理実施。
乳腺腫瘍   ⇒いくつもあるが良性っぽいので、大きい1箇所を摘出し、病理検査へ。
        ただ若干、乳腺から離脱してたので乳腺で無い可能性も・・・
陰部の腫瘍 ⇒ただの水疱だった。子宮等からの漏れや影響では無さそうであるが、
        再発も。今後は出来たとしても、(病院で)注射針で抜けばOK。
麻酔     ⇒導入は問題なし、但し、術中と離脱時の呼吸がかなり厳しかった。
        (もう2度と出来ないというレベルではないが、怖かった・・・と)
        朝までICUで酸素供給処置で対応。

あまり手術が長引くようであれば、乳腺腫瘍は止めてもらおうと思ってたので、よかった。
kano1601156_1.jpg
迎えに行くと、既にゴハンも食べたし、おしっこもしたとか。
どうやらウェットフードを貰ったらしく、超喜んでたらしい・・・^-^;
kano160116_v.jpg
手術跡なんかもろともせずに、いつものグイグイ鹿のこに戻ってました。よかった!!!
まずもう、こんな事はさせないつもりなんで、安心してな!

家に戻ると、ソファーに飛び乗り、頭突きする、着けたカラーはブンブンと取ってまう、
何も変わらん、かのやんでした。
まあ、この日ばかりはムースのウマウマを用意させて頂きました。瞬殺で完食!
kano1601156.jpg
また3日後に、傷口を診せに行くんやで!暴れて、傷口ぱっかーんってならんようにな!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる