新年最初の病院へ行く

譲渡会と同じ連休中にアズの目の定期検診とかのやんの術前検査に行ってきました。

アズの目は眼圧も低値で安定してるので、今までは朝夕だったのが、夜1回に
目薬の点眼回数が減りました(何でも眼圧が上がるのは朝方の傾向があるのだとか)。
azuka160109.jpg
かのやんは、血液検査は終わってるので、胸のレントゲンと尿検査をしてもらいました。
尿は問題なかったのですが、胸のレントゲンを見ると、心臓の位置がかなり前寄りで
扁平であったり、肋骨の形がいびつな事がわかりました。
幼少期に胸を押さえるようなところに居たか?そんな癖のある寝方をしてたか?
もしかしたら、ダックスも若干混じって、骨格変形してるのかも、とか。

肋骨には骨の変異が一部見られ、やっぱりおそらく10才ではなく、13~15才位に
なっているかも・・・って。
ただ以前、アズのレントゲンで見られた、肺の血管の細かい写り込みはなかったので、
まだ良いとか?
kano160109_2016012123074213c.jpg
別に手術を出来ない事はなさそうだけど、全体的に予防的な手術である事と、ポイントが
たくさんあるので、どうする?か言われましたが、迷い、相談の上、予定通りに
行なってもらうことになりましたとさ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる