かのやん!

さてさて、クリスマスですね!
そこで、クリスマスプレゼントならぬ、実はわが家に先日から新規加入したメンバーがおります♪
kano151213-tile.jpg
ともnetさんからのシーズーMIXのリラ改め「鹿のこ(かのこ)」です。
通称、かのやんです!ちょっと、口元がTed似です!^ー^。以後、お見知りおきを!

9月にキナコが虹の橋を渡り、寂しくて悲しくて、がっくり来てました。
キナの変わりは居てないけど、キナは、きっとどこかに居る誰か新しい家族を見つけてあげてと、
言ってる気がしました。

それが何時になるかは、判らんかったけど、キナの49日を迎える頃、ふと、ともnetさんの
HPに上がっている子が目につきました。それが、元リラ、鹿のこでした。
kano151213_5-tile.jpg
わが家は、たまたまポメ3姉妹が寄ってましたが、実は特にポメで無くてはと言う事でもなく、どちらかと
言えば、犬の耳は立ってる方が好きかなぁって言う位です。
先代がそうだったので、和犬系の雑種の中型犬でもよかったんですが・・・
kano151213_6-tile.jpg
若い子よりは絶対シニアが良いと。
リラは、他に里親希望の人が居てたらとか、思慮してましたが、某お見合い世話焼き星人さん^皿^;
含め、話が進み、例の岐阜のプチ譲渡会でお見合いして、意思確認をしました。

高齢であること、結構、疾患があることを考え、各処置をどちらで行うか相談の結果、
鹿のこにどれだけの時間が残されているか判らないので、まずはわが家に来てもらってから、
全ての処置を施す事にして(状態の悪い事を鑑み、もう積極募集をしない方向も考えてらっしゃった
ので、それを承知の上で譲渡して頂きました)うちの子になってもらいました。

と書くと、何だか儚げに思われるでしょうが・・・超イケイケのおばあです( ̄▽ ̄;。
kanoazu151213.jpg
アズをつついてます・・・何故かチャイの事はほぼスルーです。
アズの寝床を常に脅かしてます・・・チャイの事はあまり見えてないみたいです。
kanocha151213.jpg
トイレは自由犬です( ̄▽ ̄;。
ウ○チは下痢など一切する事なく、超良好な、ぶっといのをしてくれます。

追々、紹介しますが、かなりの暴れん坊です( ̄▽ ̄;。
ぴょんぴょん飛んでます。そのうち、何かを壊す勢いです( ̄▽ ̄;。
既に座椅子を背負ってひっくり返す勢いです。ゴミ箱を常に狙ってます( ̄▽ ̄;。
ぎゃうぎゃう言ってます。大いびきをかいて寝ます( ̄▽ ̄;。
何でも食べます、吸い込みます( ̄▽ ̄;。
あれれ???面白すぎです( ̄▽ ̄;。

と言う訳で、以後、かのやん(鹿のこ)の事、お見知りおきを!
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

かのやん!!

お似合いですよ
超お似合いですよ!!

ポメマニアではないんですね
規格大!の子が好きなんですね?(笑)

鹿のこちゃん、かわいいです~

No title

おめでとうございます!

かのやん!なんて可愛い名前でしょう


またお目にかかるの楽しみにしてます!

ごぉもりさん

ありがとうございます!
鹿のこ、可笑しいです。ウサギか?って言う位、飛んでます。

ポメは飛ばない?んで、テリアはこんなのか???
シーズーでも無いなぁ・・・って気がします。

ほんとはもっとデカくて良かったかも。
なんと結局、みんな同じサイズです~^m^

蓮くんママさん

ありがとうございます♪
もう2週間経ちましたが、まだ全然、名前覚えてくれません^皿^;

家やカフェみたいな室内では、オラオラ系なので、かのやん!
って呼び方がぴったりですが、散歩はまだまだ苦手みたいです。

蓮くんと会える頃には、お外も慣れてくれてるといいなぁ~!^ー^
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる