県内南下旅行へ

わが家恒例の旅行へ行ってきました(一応、春は母の日・秋はおかんの誕生日と言う名目なのです)。
本当は、淡路島辺りを考えてたんですが、時期がいいのか宿もいっぱいなんで、
改めて関西圏で探してたら、ふと熊野の温泉地がヒットしました。

キナちゃんと初めてのお泊り旅行に行ったのも、紀伊半島一周したなぁ・・・としみじみしたので、
そこに決めることにしました。

天気予報は土曜日は晴れの筈が、曇天のち雨・・・しかも翌日は雨と言う残念な予報でしたが、
暑くならんからいいかーと納得させて出発しました(当然、キナも一緒に連れて行きましたよ)。
okuise1511-horz.jpg
途中散歩休憩もしながら、紀北まで。
同僚数人だけで話題の店「海鮮やレストラン」で海鮮丼・刺身定食をたべました(2年ぶり~♪)。
kaisen1511.jpg
相変わらず安くって激ウマでした。
kaisen1511_3-horz.jpg
日本一の雨の町、尾鷲を通る時はさすがに雨が当たってましたが、熊野に入ると持ち直しました。
七里御浜で散歩を。
shichiri1511_1-horz-vert.jpg
わが家は海からすぐ近くなんですが、砂まみれになるんであんまり行きません。
でもここは丸い石の海岸なんで、歩いてみました(結構、アズが喜んでました)。
「花の窟神社」にお詣りして、お綱茶屋で「新姫ソフト」を食べました。
kunano151107-horz-vert.jpg
新姫=柑橘の皮が入ったソフトですが、かなり苦味がありましたが、さっぱりしてました。

そのまま42号を通り、新宮の「熊野速玉大社」へお詣りに行きました。
七五三なんかな?平安旅装束をした子供が居て可愛かった(犬の衣装はないんかな?→あるわけない)。
hayatama1511-horz.jpg
ペット守りを売ってたので、(妹が)買ってました。

そこからは、熊野(新宮)川を遡り、来月には千人風呂も始まる、川原を掘ったら温泉が出る
「川湯温泉」まで。天気もなんとか大丈夫で、川原で温泉に入ってる人も結構居ましたー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる