割と最近?の出来事(ふりかえり)

3年ぶりにネパールから友達がやってきたので、名古屋でランチしました。
ひつまぶしを食べようと提案したのに、ウナギは苦いから・・・と言うんで、味噌カツにしてみました。
nepa1509.jpg
彼は某国営放送のお仕事のお手伝いもしてるんで、「あさっては○○さんとランチなんだー」と、
有名人の名前が出てきてビックリ。ごめんな今日はうちらで・・・しかも喧しいところの適当ランチ
で^皿^;。この春の地震お見舞い(寄付)を渡せたので良かったなぁ・・・

シルバーウィークに忘れてた車の点検に行き、めずらしく辛いの苦手な妹とカレーを食べに。
curry1509.jpg
やっぱりチーズナンは一切れでお腹がいっぱいになり、持ち帰りさせてもらいました。

市内は年1回の祭り(F1とも言う)で賑わいを見せる中、5年ぶりに謎のマイメロ会をしました。
wakakawa1509.jpg
東京からおねえ(おっさん)も大阪からSちゃんもホントに5年ぶり??じゃない?
会えてうれしかったよぉ~。これからはおねえは抜きでいいんで、またマメにやりたいなっ!

翌日はキナが具合悪くなって、闘病(介護や看護)を覚悟してたので、もしかしたら行けない(行かない)
かもと思ってた、横浜赤レンガ倉庫のまさやんの20thオーキャンへ行きました。
2年ぶりの横浜。美味しかったし、楽しかった。
yokohama1509-horz.jpg
いつも行く元町のショップに寄って、キナを思い、しばらくは買うつもりもなかったのに、
チャイとアズキのお洋服を買ってしまいました(チャーミングセールでお値打ちやったん)。
キナのサイズもあったのにな・・・

それから、ごぉもりさんとあくびママとランチをしました。
kakilunch1509.jpg
デザートに赤福氷を食べましたが、あくびママは甘すぎる!と一口でやめてしまいました。
甘すぎると言いながら、練乳かけたら食べれるのに・・・とおかしな事を言い出しました。

あくびママはコーヒーにも練乳入れるらしく(ベトナムコーヒーみたい!?)、
これが栄養源みたいです(^皿^。楽しいひと時をありがとうございました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる