ポケットキナコ

今日はキナの三十五日です。この日は閻魔さまの前に行く日だそうです。
キナは、超よし子さんだったので、問題なくいいところに行けると思ってます・・・(-人-)

まだキナが居た頃から、仕事に行くときとかに「みんな小さく出来たらポケットに入れて連れて行きたい
よー」と冗談で言ってました。今はもう、キナはきっとどこにでもきっと着いて来てくれてると思うので、
何か依代的なもの・・・と、マスコットを作ってもらいました。
pokekina1509.jpg
12年前に亡くした先代犬は、骨を入れるロケットを作ってもらいました(まだいつも持ってます)が、
それよりも・・・と、可愛いものにしてみました。

何となく自分でアイロンプリントして作れば・・・とも思ったんですが、それはきっとすぐにプリントが
剥げそうやし、微妙な感じになる気がして、色々調べた結果、
Creemaの「しっぽのあるうちの子」さんで作ってもらいました♪

で、届いたマスコットはプリントもキレイで、キナそのもの。
手のひらに乗っかって、本当にポケットに入るサイズ。これでどこにでも一緒に連れて行けるなぁ・・・
って思いました。

持って歩けば、いつかはボロボロになってしまうかもしれんけど、それもまたいいのかなぁ・・・ってね。
chazu150928.jpg
多分、写真にしたら何万枚?とある中で、よりにもよって、病院の診察台で撮ったものですが、
割合最近(7月)のもので、中々、お座りはしないキナが座ってて、顔も良い表情なので、
これにしました(今振り返り思えば、この日が何かポイントやった気もするな・・・)。
kina150718_b-horz.jpg
キナの事を伝えたら、小さいマスコットブーケをプレゼントして下さいました。
写真のフレームにぴったりでした♪
pokekina1509_3.jpg
ありがとうございました。

ついでに・・・この日曜、近所の雑貨屋に行った時、妹が変なものを見つけて買ってきました。
(この雑貨屋、ちょっと変なものがお値打ちに置いてあって、密かにお気に入り)
昭和?の一家団欒風になってます。
pokekina1509_1-horz.jpg
ちょっとバカっぽくって、面白いかなぁ・・・キナ、寂しくないかも?

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる