アズキの目が・・・

キナコへの暖かいメッセージ等々、頂いたメッセージが心に沁みます、本当にありがとうございました。
キナコの経過記録については、後日、自分たちへの覚えや反省として記事にしようと思ってますが、
アズキもちょっと調子を崩してますので、その現況をご報告。

わが家の超ビビリばあちゃんのアズキはマーキング癖がどうしても治らず、フリーの時、
オムツを着けてるので、夜眠る前に、毎日、暖かい濡れタオルで顔とお尻周りを拭いてあげてます。

そんな日常が8/31の夜、眠る前にアズキの顔をいつものように拭いてたら、左目を拭ったあたりで
「ひゃんっ」と鳴きました。いつもは、気持ちよさそうにしてるのに「はて、どうしたぁ?」と思い
ながらも、その日は眠りました。で、翌9/1に起きると、左目を瞑って、なんだか元気がない・・・

気になりながらも、仕事が月末処理等々でたてこんでたんで、8/30~夕方にキナが補液と注射に
通う事になったんで、その時(夕方)一緒に診察してもらおうと、会社へ行きました。

で、妹が先に帰って来て、キナだけを病院に連れて行きました(アズの目の事を言い忘れてた)。
夕方、帰ってみると、アズキは元気なく、左目が何か急に白濁してて、眼球自体が腫れているような
感じもあり、キナの通院とほぼ入れ違いで、アズを病院に連れて行きました。

アズの目の不調を訴え、先生が見た瞬間「あっ・・・」と言いました。
眼圧を測った結果、急性緑内症でした。「きっと、めちゃくちゃ痛いと思う・・・」と言われました(>_<)。

眼圧は右が25、左が58でした(30以下が正常)。
azu150901_1-horz.jpg
目薬を点眼してもらい、眼圧を下げるための点滴を30分かけて打ち、痛み止めをもらいました。

この日、「(先に通院を終えた)キナちゃんは、ちょっと顔が元気になったのにー、アズキちゃんが
大変な事になったね、2ワンとも急激に重症・・・」と言われました。
eye150901-horz.jpg
1日3回の点眼の指示と明日も点滴を打ちに来て下さいと言われ、この日は病院から帰ってきました(>_<)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる