夏バテか?

昨夜は、台風から遠く離れてたのに雨は凄いわ、風もぴゅーぴゅー、まんま台風のような天気
でした。うちの辺りは大して何もなかったけど、被害の大きいところもあったんで、少しずつ涼しく
なるのはいいけど、これからの台風シーズン、なるべく日本には近づいて欲しくないなぁ。

ここ最近、年を一気にとった感じで、食の細くなったアズキ、最近は、朝は一粒ずつ口に運んで
ウォーミングアップしてから、何とか完食するような感じが続いてます。
(夜は割とふつーに食べるんやけどなぁ・・・???)

先週の金曜の朝は全く食べず、ゴハン拒否ならまだしも、水分も水~ヤギミルク・豆乳・牛乳・
ヨーグルト・・・何を飲むのも断固拒否。

それでも普段は、お昼位からいつも復活するらしいんで、大丈夫かな?と思ってたら、15時過ぎに
おかんから電話で「アズが何も飲まず食わずで、全然、起きて来やん」って言ってきたんで、
早めに帰ったら、嘘みたいに復活・・・

夜は散歩も行き、ゴハンも食べて、元気になってたんで、そのまま様子を見守り。

で、翌土曜にちょうどキナの定期通院日やったので、一緒に診てもらいました。
kina150822.jpg
キナは数値に大きく上下なく、いつもの薬を継続となりました。

アズは原因不明なので、血液検査と心電図や血圧の測定をしてもらい、判断する事に。
結果、加齢による若干の異変はある(ほぼ問題ない範囲)ものの、キレイにほぼ正常範囲。
azu150822-horz.jpg
居室の冷房も1日中稼働、暑がりのアズのために夜は人間が「さむっ」って布団を被って、特に暑い
思いはさせてなかったと思ったけど、どうやら夏バテが怪しいかなぁ・・・ってところでした。
今後様子見て、再度、2週間後に診てもらう事になりました。

するとその夜から急に、ゴハン命のキナまで、ゴハンを残す(特にサプリを嫌がる)ように。
どうやら夏の疲れが、おばあ2ワンに来たのかな?
でも、先月に比べてちょっとだけ太ったんやけどなぁ~?

と心配しまくってたら、台風が九州を過ぎた頃から、2ワンの食欲復活!?

以前もそうやったけど、特にアズは台風前に調子が悪くなる傾向あり。
これはやっぱり気圧が関係してる可能性が濃厚なんかも。
きっとどこか気分の悪くなるところがあるんやろなぁ・・・やっぱりもう、台風、お断りやわ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なるほど!

気圧の関係で食欲なくなるってことあるかもしれんね!
うちの春゜も先週くらいからやっと食欲復活してきたけど、また小さい頃のように全く食べなくて苦労した(T_T)
夏バテだったのかなーって思ってたけど、春゜も27度の部屋で快適に過ごしてるはず…と思ってたん。

キナ&あずさんも食欲戻ってきて一安心やねー!
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる