次はリオまでに・・・

お盆前の平日、ほぼ4年ぶりに、超ウルサイおばはんばっかりの(会社のロッカールーム)
同窓会をしました(みんな楽しみだったって事で揃って、よく休めました・・・)。
何故か私が取り纏めんと集まらないこの会は、さぼってたら、期間が空いてしまった・・・

上下ちょうど一回り年の違うメンバーですが、4年ぶりに会ったRちゃんは、更年期を無事
乗り越え、変わりなく元気でよかった♪

暑くて暑くて何ともならなかった、この8月初めの週だったんで、どこへ行くか悩んだ結果、
伊賀のモクモクへとりあえず行く事にしました。
この会のためだけに私の車は7人乗りと言っても過言ではないが、4年ぶりに最後列シートを
出しましたぞ(案の定、車内のやかましさは言うまでもない)。

足湯のツボ押し石で一通り悶えて、近くに居た子供たちに冷たい目で見られ、
試食ないの?と言いながら一通り買い物をし、トマトcafeでスィーツを食べました。

一番お姉ちゃんのRちゃんは、トマトジュースにカラフルプチトマと言う、健康メニュー。
tomato1508-tile.jpg
私たちはトマトパフェと言う、ジャンクメニュー。
パフェってあんまり食べんのだが、ジャージー牛のソフトクリームが激ウマで、トマトのソース?
コンフィチュール?があっさりしてて美味しかった♪

お昼は同じモクモク系列の伊賀上野の中心街にある、ハハトコ食堂まで足を延ばしました。
町屋を改造したお店で、いい感じです。
hahatoko1508_2-horz.jpg
お惣菜とか全てはかり売りで、食べたい分だけ、選びます。ゴハンはお味噌汁付きで100円。
hahatoko1508.jpg
みんなにこれから近くのコロッケも買い食いしようかーって言ってたのに、見たら欲張り過ぎて、
お腹いっぱいになりました。

その後、地元に戻って、午後からメンバーも合流。
sagano150806_2-tile.jpg
何も動いてないのに、暑いのでお茶をしようと入った嵯峨野珈琲で、かき氷まで食べる始末。
(私はさすがに最近かき氷食べると調子悪くなるんで、ふつーにブレンドにしました)

近況報告や思い出話で話止まらず、
novita1508-horz.jpg
夜はお店を替えて、イタリアンに(食べづめ^_^;)。
novita1508_2-tile.jpg
食べて、喋ってくたびれたけど、4年に1度と言わず、今度は来年のリオまでにまたやろうと誓った
楽しい一日でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる