暑いですなー

毎日、暑い日が続きます。
暑い日が続くので、こんなでっかい鳥も地面に降りるのが暑いのか、電線につかまってました。
(朝の通勤風景・・・信号待ち中)
moon150731-horz.jpg
夏フェスとかで、炎天下でも怯まず行くし、仕事でもたまに閉鎖された暑いところに行って大汗かく事も
あるんで、自分は大丈夫だろうと思ってましたが、不覚にも、熱中症になってしまい、ひっくり返ったり
しとりました(ほんとにこの暑さはナメたらあきませんな)。

8月ですが、7月後半のどうでもいいふりかえり。
moon150731_0.jpg
↑登ったばかりの満月(ブルームーン)は光が少ないのでキレイに撮れた♪

こんなに連日の猛暑日が続くちょっと前に、前から行きたいと思ってた、鵜方の「アベックモンクール」
さんにかき氷を食べに行きました。
avec1507-horz.jpg
さすがに気持ちちょっと遠かった・・・かな?今年からかき氷は12時からの提供になったので、それに
合わせて行きましたが、(雨の平日やったけど)もうすでに車の中で待ってる人が何組か居てました。
とりあえず、待ってる間にパンも買ってみました。

で、お待ちかねのかき氷を♪
avec1507_2.jpg
フレッシュな白桃たっぷりの「桃バニラ」と「ショコラ」を頼みました(マンゴーとどっちにするか迷った
けどね)。ショコラも見た目ほど甘くなく、ココアっぽかった。
momo150722-horz.jpg
若干、背中に雨を浴びながら、すっかり体が冷えました。

帰りは伊勢の「シラセ」さんに寄って、神宮スギを買って帰りましたよ。きれはしがお徳です。
shirase1507.jpg
昔ながらのバームクーヘンやけど、これが一番好き(ちょっと焼印のところがコゲくさいけどね)。

一旦、家に帰って、今度は反対方向の名古屋まで。
apollo1507-horz.jpg
小さいハコで、中々、楽しいライブでした。

その次の週もライブに。久々にハードな感じでもこちらも良かった。冬のソロツアーも楽しみね。
zepp1507-horz.jpg
最近は、どこへ行くにも暑いので、涼しい家で留守番組、ゴメン、何にもあげれんわー。
cha150722-horz.jpg
アズもかなりの夏バテ中。この夏を乗り切る方法、考えねば。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる