今、それ買いますか??

お昼を食べて、宇治橋渡って、内宮へお参りに。
ujibashi1507.jpg
五十鈴川の御手洗場で手を洗いました。暑かったので気持ち良く、木立の中は爽やかでした。
isuzu_1507-tile.jpg
「正宮」をお参りしている間に、新婚夫婦の旦那の方が中々来ないので探してたら、
naikuh_s1507-horz.jpg
内宮の「神札授与所」で販売してる神棚がどうしても欲しい!と吟味してたそうです。

へ?今?新婚旅行で、何故にそれを??と思いましたが、神社の氏子で色々と役をやってて、
頂いたお札はあるものの、神棚がずっと欲しいと密かに思っていたらしい。
で、夫婦で小競り合いと協議の上(嫁は置く場所が・・・と超渋い顔)、旦那が押し切り、購入する事に
相成りました(後で、嫁がトイレに行ってる間にお祀りセットも買ってましたが)。

そしたら、伊勢生まれのおっちゃんも俺も実は欲しかった気持ちが再燃したと言い出したけど、
奥さんによくよく相談してからと、持ち越してもらいました。

わが家は以前の古い家を壊す際、氏神様の禰宜さんに来てもらい、祓いをしてもらって、神棚を取り
ました。新居にしてからは、あえて構えてませんが、やっぱりそういったものは慎重にした方が良いの
では?と思いましたがね。

おはらい町もおかげ横丁もとにかく暑くて、暑くて・・・冷やし甘酒と
oharai1507.jpg
赤福氷でクールダウンしましたが、
akafukukori1507.jpg
一気に冷えると、胃腸が痛くなり、かなりバテて調子悪くなり、あんまり記憶なし(日頃の不摂生の
極み)。
そんなこんなで、新婚夫婦はもう1日名古屋でひつまぶし食べて過ごす~と、去って行きました。
帰ってから、神棚の件でモメないことを願う。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる