初めてやー

東京からきた新婚夫婦の旅行2日目。やっぱりみんなで、お伊勢参りに。
gekuh_1507_s.jpg
伊勢市駅から歩いて外宮まで。「正宮」をお参りして、せっかくやからと、「風宮」「土宮」「多賀宮」も
お参りに行きました。
gekuh_s1507_2-tile.jpg
生まれてこの方、神宮へ何回来たか判らん位やけど、私は初めて行きましたよ。

と思ったら、伊勢の河崎近くで生まれ育ち、子供の頃から神宮の森が遊び場やった、愉快な仲間の
おっちゃんも「俺も来たん初めてやー」って・・・まあ、そんなもんさ。

やっぱり、ガイドブック持った、他所から来た人の方が熱心なんかな?
若い子とかが、自分たちのグループだけでって感じで、お参りするんですごい行列渋滞でした。
なので、私たちは近くにいた人とかにも声かけて、みんなで一斉にお参りしちゃいました。

風宮は、一番最近、遷宮したばかりの御宮なんで、木の香りがすごいとおっちゃんクンクン匂いを
嗅いでました(衛士見張のBOXが一番薫り高かったらしい・・・^皿^;)。

外宮を出た後、少し買い食いして、去年は数km歩いて行ったけど、今年はバスに乗り込み、
内宮方面へ。
iseudon_1507-tile.jpg
おはらい町でまずは空いてる間に、「伊勢うどん」を食べました。
ちょっとこのお店は、私には鹹かったな~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる