7月12日はアニサポさんの譲渡会です

もう今日ですが、7月12日は『アニマルサポートわんわんわん』さんの譲渡会です。

7月12日(日)11時~15時
@名古屋市南区動物霊園「長楽寺」

ansp150614.jpg
先月の譲渡会の様子です。
ansp1506_d-tile.jpg
たくさんの子が新しい家族との出会いを待ってますので、もし新しくワンコさんやにゃんこさんを迎える
ことをお考えのかたは覗いてみてくださいね。

先週、ミルク猫さんを搬送させていただきました。
猫はちょっと苦手で、あまり触れ合ったことがなかったのですが、アニサポさんでミルク猫を
預かり、育ててらっしゃる方のブログを拝見してると、、こんな子たちを育ててたら、
手放すのを躊躇するくらい、感情移入しちゃいそう・・・、めっちゃ可愛いなぁ・・・と思ってました。

病院に行き、簡単な健康診断(体重測定・検便・耳のチェック)、レボリューションをしてもらい、
猫のことはさっぱりわからないんで、先生曰く、生後3週間程度、オス、
背中にキジ柄は和猫、でも目の色がブルーなんで和洋MIXだねと、かぎ尻尾がアジア圏の猫の
特徴だとか、顔がちょっとスコティッシュっぽい感じだねー、ちょっと足が長い気がするとか、
へーそうなんやーと聞いてました。
で、離乳食っぽいのを試しに食べさせてもらいましたが、まだ受付ませんでした。

病院を出て、体温下げたらあかんなぁと、ペットボトルにお湯を入れて置いてやると母猫が
恋しいのか、ペットボトルに抱きついてました。
litchi150707_2.jpg
ミルクはシリンジで飲ませてみましたが、あんまり飲まなかったけど、元気いっぱいのまま、
何とか預かってくださる、猫育てのプロの方にお願いしました(やっぱり、さすが!でした)。
litchi150707.jpg
仮の名前はライチくん♪
猫にこんなに触れ合ったのは初めての私でも、大丈夫なとっても人懐っこい子でした。
たった数時間の間でも、手のひらにのる、なんだこの可愛さは・・・やばい・・・と思いました。

今週は、私は所用で譲渡会にお伺いすることはできないのですが、
隅っこでミルクをもらうためにライチくんは長楽寺へ参加とか(小さいので家族募集はまだです)。
スクスク育っている様です。もっと大きくなって、しっかりしたら、早く家族が見つかるといいなぁ。

そして、参加のみんなにも早く家族ができますように。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日のアニサポさんの譲渡会、覗いてきました!
ライチくん、いましたよ~。
他の子猫達とずーっとプロレスしてました(笑)
とっても元気で可愛い子でした!!
良いご縁があるといいですね~。

No title

PC不調&夕寝のし過ぎ^^;で遅くなりました、すみません。
譲渡会行かれたのですね~♪^o^

ライチくんの様子、ありがとうございます!
他の子とも遊べる位^m^元気でしたか~、よかった。

どーしてもライチくんをちょっと贔屓目に見ちゃいますけど、
アニサポさんには猫ちゃん、たくさん居てるので、ほんとにみんな幸せを掴んで欲しいにゃ~e-465
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる