おばあ組病院へ行く

先週、数日前から、キナが散歩して用を足した後とか、ゴハンを食べた後に限って、腰が抜ける
ような感じで、ぺたんと座り込むことが目につきました。

少し経つと元に戻るので、ひざ関節のために病院から処方されて、飲んでるサプリを導入期並みの
量に戻して様子見してました。

で、アズが土曜の夜に気圧の関係でか、ゴハン拒否(朝はあるけど、夜はあんまりないのに・・・)。
kina150621_2-horz.jpg
で、翌日曜の朝もゴハンも何も受付ないんで、キナと一緒に病院へ。

まず、キナは・・・レントゲンで確認したら、脊髄変形をおこしてました・・・>o<。
腰椎の1~5番までが、ブリッジ上になって変形してました。

加齢のせいもあり、きっと、用を足すときのポーズが響き、ゴハン時も、ずっと台に置いて
食べさせてたけど、その高さももう少し調整が必要やったかな・・・

関節サプリの増量は有効で、そのままで。
それから、去年からの治療の関係もあり、薬をどうするか・・・となり、神経ビタミン類を取ることに
なりました。グルコサミンとかも入ってるけど、過干渉ではなく、大丈夫とか。
それから、ウコンが入ってるから肝臓の数値もイマイチなキナには良いかと。
ちょっと甘味があるので、30%のワンコが嫌がるらしいけど、うちはそんな事はないなと、それを
試してみる事になりました。
kina150621_3-horz.jpg
まあ、ちょっとマシになったか?否か?もう痛そうな時は、腰に負担をかけないように、抱っこで
散歩から帰って来てます。

で、アズはこの季節に多い、過敏性腸炎かなぁ・・・と言うところで、注射と整腸剤をもらってきました。
それからは、もう大丈夫な様子で、元気復活しとります。

おばあちゃん組2ワンは、ホントに調子を崩しやすいんで、要注意です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる