県境の峠越えて

安曇野を後にして、R158を岐阜方面へ。
この道は、上高地や乗鞍、白骨温泉へも分岐する道なので、観光バスがバンバン走る~。

もう我が家地方はムシ暑い日もある位なのに、途中の道の駅で休憩すると、気温は11℃。
やっぱり山の中なんで、ひんやりと寒い位やった。
fuuketu1506-horz.jpg
一度、通ってみたかった安房トンネルを通って、奥飛騨方面へ(でも所詮トンネル)。
まあ、この道が無かった頃を思うと冬期の閉鎖やジグザグ道なんで、来ようとも思いもせんかったと
思えば、すごいのよな・・・

で、この日のお宿はやっぱり「わんパラ」。安房トンネルからすぐでした。
wnpr150607-horz.jpg
私はホントは雑魚寝の旅館とかペンション、コテージでもいいんやけど、我が家のお母様は、ベッド
じゃないと絶対×なのと(本人談)、階段が嫌、耳がほとんど聞こえないんで、
他の人とコミュニケーションが取れないんで、小さいペンションよりもホテルの方がいいと言うことで。

チェックインして、ゴハンの時間が遅い時間しか空いてなかったんで、まずは温泉に。
onsen1506.jpg
ここは予約で家族貸切風呂ばかりなんで、ゆっくり入れました。

それから、3姉妹のゴハンを。先日、ともnetさんのバザーでゲットしたマットが活躍しました。
(それまではトイレシーツとかで代用してたんで、よかったなぁ)
アズもゆっくりでしたが、ゴハン食べれるようになって良かった。
kina150606-horz.jpg
で、人間のゴハンも頂いきました。
前に来た時も思ったけど、ここのゴハン、かなりレベルが高くって美味しい。
cha_d150606-horz-vert.jpg
満腹になり過ぎて、いつもより早く眠りにつきましたとさ。
(夜になって元気復活したアズに夜中、たたき起こされたけどね・・・)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる