3度目の正直?

去年の秋から、予定しては直前でなんだかんだで、おかんだけドタキャンになった旅行。
どーしても、リベンジしたいらしいので、もう1ヶ月前の事ですが、再々挑戦で行ってきました。

梅雨の影響で天気もあんまりよくない予報でしたが、何とか雨には降られずに済みました。
(2日前にまためまいがするとかせんとか・・グズグズ言い病院に行ったらしいが、多分、気のせいと
想定され、今回はみんなで旅行に行けました)

今回の行先は高山に。ですが、地図ヲタの私はちょっと変則的なコースで行く事に。

まずは中央道をひた走り、駒ケ岳SAで休憩(その前にもプチ散歩休憩あり)。
ジビエ鹿串カツって言うのがあったんで、食べてみました。クセなく美味しく頂きました。
komagatake_1506.jpg
本当は伊那で下り、奈良井宿に行く予定でしたが、朝からアズがゴハン拒否、ちょっと本調子
じゃない感じやったんで、このままもう少し先まで行くことにしました。

長野道も曇り空で、山があんまり見えなかったんが残念やったかなぁ・・・
wasabi1506_3.jpg
結果、安曇野まで行き、「大王わさび農場」へ(外国人観光客含め、結構、人多かった)。
wasabi1506-tile.jpg
キレイな水を見ながら散歩してると、だんだんとアズも調子を戻してきて、わさび好きの我が家は
「わさびソフト」と「わさびコロッケ」と「わさびフランク」を食べてみました(注:ひとりで全部食べた
わけでなし)。
wasabi1506_6-horz.jpg
でも、かなり期待しとったのに・・・わさびはどこに?って言う位、パンチがなく・・・10数年前、伊豆で
食べたわさびソフトが超美味しかった思い出があったんで、ガッカリ倍増・・・
kinacha1506_w-vert.jpg
また今度、わさびはどっかでリベンジしたいなぁ・・・と思いましたとさ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる