忘れないよ・・・おっちゃん

あくびママさんのところで家族を待ち続けていた、おっちゃん。お空のむこうへ旅立ったそう。

私の中では、去年の今頃の譲渡会で、にぎやかに騒いでいた思い出。
でも、その頃から体調を崩してたとか・・・その時もおっちゃん、食が細いと心配されてました・・・

これは、一昨年の10月の譲渡会のとき。
occhan1310_bbb-horz.jpg
これは去年の2月。
occhan1402_bbb-vert.jpg
その翌月。
occhan1403_bbb-horz.jpg
そして、去年の5月。
occhan1405_mori-horz-vert.jpg
よく笑ってましたね・・・

譲渡会ではひとり賑やかで、でもめっちゃ、ほのぼのする顔つき、一等、可愛いなぁ~と思ってました。

決して幸せだったとは言えない状態で保護されたけど、キレイにしてもらって、いろんな治療もして
もらい、家族は結局、見つからなかったけど、最期まであくびママと一緒に頑張りました。

おっちゃんが旅立った日の夕方、うちの3姉妹の散歩中、西の空を見上げると、虹のような雲が出て
ました。
rainbow150517-horz.jpg
(後で調べると幻日という現象らしい?)今まで見たことのない、珍しい風景や・・・と思いながら、
1時間近い散歩中、ずっと左右に薄くなったり濃くなったり。
うちの3姉妹はおっちゃんに会ったことがあるので、きっとおっちゃんはこの雲の向こうに行ったのを
報告しに来てくれたのかな・・・とふと思い、おっちゃんの事、忘れないようにここに思い出、
残しておこうと思いました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も空を見上げていたよ。
とぼけたような顔で笑って可愛かったね。
あくびママの子として旅立ったんだね。

ボブままさん

ボブままさん、こんばんは。
ほんと、おっちゃん可愛かったですね。
譲渡会では、ちょっとよく喋る子でしたが・・・

レーさまの最近の具合はいかがですか?
そのうちハルくんと一緒に散歩に行けるといいですね♪
ボブままさんも無理しないでね~。
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる