キナの定期通院&アズも・・・

月1回のキナの定期通院に病院へ。
最近、アズが後ろ左足を浮かせることがあるので、それも一緒に診てもらいに行きました。

土曜日やったので、結構混んでたなー。

結果、キナの血液検査の数値はあまり変わらず。でも、やっぱり数値上の問題だけで、
快食快便、全く嘔吐や下痢もなく、見た目健やかに過ごしてるので、減らしたままの薬で様子見で。
kina150509bp-horz.jpg
アズの方はやっぱり、診察台の上でも左足を着く時に違和感が・・・
もしかしたら、去年、手術を見送った鼠径ヘルニアが股関節部分で引っかかってのか?と、年齢もある
んで、変形性関節炎の疑いもあるかもと、レントゲンを撮ってもらいました。

結果、パテラ等ひざ関節は全くキレイで問題なく、若干、股関節部分が擦れている風もあり、鼠径
ヘルニアの影響と、どちらとも判定つかない感じになりました。

なので、キナの関節用のサプリを共用で使いながら、内側に足を入れて浮かせるようなら、
股間節の「変形性関節炎」を、外側に足を浮かせる方向なら、「鼠径ヘルニア」の影響を考えて普段の
生活で観察していくようにとなりました。

まあ、アズも「オバァ」やのに、いきなり飛んだりするんで、心配やったけど、大きな異変は無くて、
ちょっと安心した。
azu150516.jpg
その後、歩き方を見てたら、外側方向に浮かしている感じやので、やっぱり鼠径ヘルニアの加減の
方が大きいかなぁ?と思いましたとさ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる