GWのいちにち

GWもすっかり終わり、季節外れの台風が来たりして、変な天気。

最近、3年使ったスマホを新しくしたら、あまりにもサクサク動くので、感動。
変えるのめんどくさいと思ってたけど、こんな事ならもっと早く変えとけばよかった。

で、今更ながらGWのちょっとだけ、ふりかえり。
GWはどこも混むやろうから、衣替えとか掃除をしようと思ってましたが、元来、私は超×100
掃除や片づけものが苦手なので、現実逃避で、県内の行った事のないところへぷらりと出かけて
きました。

まずは、噂(笑)でかなり車中泊ポイントが高いらしい「道の駅飯高駅」へ向かってみました
(車中泊する気は全くないけどね)。

途中、ワン休憩を挟みながらも、天気がすごく良くて、緑が目に鮮やかな道をブーンと。
田舎で何もない感じやのに(普段住んでるところも田舎ですが)、道の駅は駐車場もいっぱいで、
ツーリングの人が多かった。
ワンコが居てるので、温泉もどうなん?で、ちょこっと買い物をして、伊勢紅茶のソフトを食べて、
特に見るところもないので、他へ行くことにしました。
soft150502.jpg
多気まで戻って、R42を熊野方向に走ってみました。するとまた道の駅があったので、寄り道。
oodai150502_2-horz.jpg
「道の駅奥伊勢おおだい」は普通のスーパーの並びにあったので、道の駅っぽくなかったけど、
日陰にテーブルとかがあったので、ゆっくり休憩しながら、ここでゴハンとかを買って食べることに。
lunch150502-vert.jpg
結構、家族連れや熊野方面に向かう観光客の人も多かった。また来たら寄ろーっと。

それからまた少し走って行くと、またも「道の駅木つつ木館」に寄り道。今度は大内山牛乳ソフトを。
kitutu1505-horz.jpg
近くに公園もあるので、散歩もできるしなっ。
そしたら、木つつ木館の前で、店を出してた、ばあちゃん2人が、おもむろに自分が食べてたアイスを
「もう要らんわー、ほれ」って、キナコに食べさせだしたーーー!
kitutu150502_k-horz.jpg
「一口だけにして~」って言って、もっとと欲しがるキナをひっぱがしたら、今度はじゃあこの子にって、
アズキにも・・・(-o-)。チャイにも・・・(-_-)。
キナとアズはペロペロと舐めた感じやけど、チャイはイジキタナイんで、かぶりつこうとした。
丁重に?お礼を言って、離しましたよ・・・田舎のばあちゃんは気のいい感じで、そんなもんやし、
3姉妹も棚ボタで良かったやろなぁ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる