かしわ餅

とうとうGWも、片付けもんとそこら辺をぷらっとした位であっと言う間に終わってしまったぁ・・・
あー、また頑張ってちゃんと起きて、適当弁当作らななぁ。

さて、ちょっと今月はじめを思いだして、5月の朔日餅はかしわ餅でした。
5月はGWの最中やったりで、なんだかんだといつも手に入れやすいので毎年食べてる気がするわ。
kashiwa150501-vert.jpg
キナは食べれへんよ。
kashiwa150501_k.jpg
新聞広告で兜を折って、おもちゃのこいのぼりを。
cak150507_55.jpg
その昔、向かいの家の大きな鯉のぼりが怖くて怖くて仕方ない我が家の先代犬、
空をバタバタと大きく泳ぐ鯉のぼり見ながら、鳴きまくっとったなぁ・・・と思い出した。
「怖いんなら、見るなよ~」とよく怒りながらの、この季節の我が家の風物詩やったなぁ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みんなお似合いですね~


兜の折り方忘れちゃったなぁ
どうやるんだっけ?今度教えて(笑)

しかし「ウルトラ祭」の位置が絶妙すぎる(爆)

No title

「ウルとら祭 食品市」(笑)ですね!

実はネタバレすると、このチラシ自体に折れ線がついてて、兜を折れとあったのです~。なので、このチラシでないと折れません!
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる