年中行事

4月はワンコの大事な年中行事、狂犬病の予防注射がありますが、
我が家もキナのいつもの通院と一緒に、3姉妹揃って行ってきました(もう1ヶ月近く前の話)。

さすがに同じ目的の人&ワンコでいっぱいで、病院も混んでました。

チャイとアズは、フィラリアの検査と一緒に血液検査もしてもらいました。

チャイは、なんでかまた若干太ってた・・・で、血中脂肪酸が多いので、おやつ注意報。

で、アズは、年齢のせいで代謝が落ちてきているのもあるのか、蛋白とNaが高め。
但し、少しだけなんで、あまり心配することはないとの事。
アズが、ちょっと「痩せ」が進行してる気がしてたんで、何もなくてほっと一安心。

キナは3月末にも定期検査に行って、数値的には若干良くはないものの、
安定してるので、その時に4→2種類に減らせる薬を減らし、今回2週間経ったところで
薬を減らした事による影響を診てもらいました。

結果は、薬を減らした影響も特になさげで、よかった。
で、ステロイドも今のところ必要ない(相変わらずの快食・快眠・快便)ので、狂犬病の
予防注射も3姉妹揃って打ってもらいました。
cha150411-tile.jpg
帰ってきて、待ちが長かったんでちょっとストレスか?キナが戻したけれど、
心配するような物でもなく、次回の定期通院は1ヶ月後って事で、
今年の年中行事を完了しましたとさ。

・・・って、もうその次回の通院時期になってしまったわ~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる