ここは異国2

もう何年も前に、何度か名古屋のモンゴル人関係のパーティとかに行った事があって、
その時に以前、千種にあったお店とか、栄のお店とかにモンゴル料理を食べに行ってたけど、
何と、こんな田舎にモンゴル料理の専門店がいつの間にか出来てたんで、行ってきました。
chahru1503-horz.jpg
内蒙古系のモンゴル料理みたい(名古屋のお店も確かそうだったような)。

中に入ると、ゲルのような感じの内装で懐かしかったぁ(私、数日間、ゲルの中でホームスティ
したこと有→全く言葉はわからず)。
mon1503_6-vert.jpg
「ホルホグ」「ボーズ」「揚げチーズ?」「アイラグ」を取りました。
mon1503-tile.jpg
うーん、「アイラグ」はちょっと違う気がするけど・・・^皿^;。でも、美味しかったよ。

民族衣装のデールとか、馬頭琴とか置いてあって、着たりするのもOK。
mon1503_5-horz.jpg
途中で、お店の人が馬頭琴をひいてくれました(まだ練習中とかなので、そんなには・・みたい)。

中々、モンゴル料理ってなじみがないかも知れんけど、日本人向けの味付けだと思うんで、
たまには、宴会とかで使っても楽しそうやなぁ・・・と思うけど、会社の人、おっさんばっかやで、
嫌がるやろなぁ・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる