また増えた・・・

いつの間にかもう3月。こないだ正月が来たばっかのような気がするのに。

最近、よくお店でみかける、ロマネスコって大仏のぶつぶつみたいな野菜。
松阪に行った時に、破格の安さやったのを見つけて買ってみました。
roma1502.jpg
うーん、カリフラワー。うちの3姉妹は、ブロッコリー&カリフラワー系大好きなんで、喜んでおりました。

さて、キナコですが、2月初めに定期的な通院に行った時、実はまた肝臓の値が上がって、
TP・ALBがそれに伴い下がってしまいました。
薬の初期効果が無くなってしまったのか?とか色々頭をひねってもらいましたが、もうこれ以上の
検査や何の異常を感じるような症状もないのに、ステロイドもNo!なので、とりあえず様子見に
しました。

で、それから2週間いつもの薬を続けたところで、状況を見てもらいました。

結果、前回と同じような状態でした(あくまで数字上だけで、本犬はいつも通りなのよねー)。
kina150222_3.jpg
食事が問題?とかで、もう2年続けているフードの空袋を持って行って見せたら、
保存料等も使用されていないし、低カロリー・低脂肪であることも確認し、これは問題ないとの
お墨つきをもらいました。

じゃあ、何なのか?

胆泥が多いけれども、まだ空間があり胆管の閉鎖もなさそうだし・・・とか、
腸の動きや弾力も問題はなさそう・・・とか色々、相談したところで、もしかしたら、ある一定の
期間で肝臓の数値が悪くなるような傾向があるのでは?と言うことで、薬事法の改正とかで
薬としては出せなくなった成分の入ったサプリを処方してもらって、それを2週間服用して様子を
みることになりました。

薬・・・また増えたな・・・(でもキナにとってはゴハンが一粒増えた感覚か?)

帰りに、前日、隣の家の屋根に妹の布団を飛ばしてしまい、物干し竿で手繰り寄せたら、
物干し竿がだめになってしまったので、ホームセンターへ。
kina150222_2-horz.jpg
うーん、キナちゃん、もうあんまりこういうところで売ってるおやつはダメなのですぞ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる