松阪で出会ったのは・・・

2月の終わり、以前から気になっていた松阪のハコで、ライブがあったので行ってみました。
「浜端ヨウヘイ」と言う、新人さんです(この地方の人なら愛昇殿のCMソングで聞いたことあるかも)。

津の街中?の混雑を避けるべく、今月開通したばかりのバイパスを通ってみました。
うーん、信号とかところどころで滞りが発生してて、何か微妙な感じ・・・
で、開場まで時間があったんで、近くのショッピングセンターとかをウロウロして、松阪MAXAへ。
maxa150220_3-vert.jpg
初めて入ったけど、いい感じ~♪
maxa150220_7-vert.jpg
一番前のテーブルが空いてたんでせっかくなんで、そこへ。
お店の子が、すぐに注文を取りにきてくれたので、妹はフィッシュ&チップス、
私はタコライスを頼んでみました。食事をしながらライブが楽しめます!
maxa150220_5-horz.jpg
席も随分、埋まってきましたが、私たちの席は6人掛けやのに、(私たちが怖いのか?)
他に誰も来ないので、「どうしよう・・・」ってなってた、ひとりの女の子に、「ここ空いてるで~」と声を
かけたり、他にも、後から来た2人連れとかにも声かけて、席を埋めてみました。

で、最初に声をかけた女の子と話してると、何と!愛媛の八幡浜からはるばるひとりでやって来たと!
よくよく話をしていると、いろんなところへライブに行ってて(私も人のことは言えないが)、
彼女のお母さんの方が全国津々浦々激しいんだとか・・・

しかも、地元八幡浜のハコにお母さんと一緒にアーティストを呼んで、ライブを主催しているんだとか~。

ヤッサも行ってると聞いて、行きはタクシーで来たと言うので、せっかくなんでおしゃべりしながらホテル
まで送り届けてあげました。
また今年のヤッサで~会えたらなぁ~☆とバイバイしました。めっちゃ、楽しいひとときでした。
mikan150220.jpg
で、彼女に家で作ってると言う、「甘平みかん」と「チョコ母恵夢」をもらいました。
(ヨウヘイくんにもあげてたけど・・・^皿^)
甘平みかんって、聞いたことがなかったけど、めっちゃジューシーで甘くて美味しかった。
地域特性の比較的新しい品種とかで、一度、お取り寄せしてみようかなぁ~^o^って位、
美味しかったぁぁぁ(同僚のみかんにかなり煩い人にちょっとだけあげたら、過去最高の旨さとの評)。

ああ、これが3ヶ月前に知ってたら、九州旅行帰りに寄れたのになぁ。
でも、また遊びに行く楽しみが出来たんで、いいかっ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる