ぶらりとなら

最近、あんまりどこも行ってない気がするんで、ちょっとだけ旅情を味わいに、奈良へ。

3姉妹は鹿に襲われるといけん^皿^ので、留守番。
ならまちの地元野菜が味わえるカフェでご飯を食べたけど、写真ナシ。

それから、たまちゃんに触発?された私たちは久々に、西国三十三か所めぐりを。
nanen150207.jpg
興福寺南円堂でお経を読み上げて、お参りを済ませ、ご朱印を頂きました。
nara150207-horz.jpg
せっかく来たので、ブラブラ歩いて、鹿にも鹿せんべいあげて襲われながら、東大寺へ。
nara150207_2-vert.jpg
もう何回来たことあるんかな?(多分、10回は行ったことあるな)、大仏殿へ。結構、好きなのさ~♪
acha1101大仏
この前来たんは、チャイとアズキと一緒に来た時かな?キナが来る前、4年前かー。
nara150207_5-horz.jpg
ぐるりとお参りして、せっかくなんで、東大寺でもご朱印を頂こうと並びました。
前列に並んでいた女の子が、日本の子ではなかったので、「へー」と意外でした。

ご朱印を書いてくださる方が、朱印帳が西国・・のだったので、
「意味判ってるのか?」と質して来たので、意味が判っている旨を言い、ご朱印を頂きました。

空海が東大寺の15代別当であった事もあり、縁もあるのだと、
東大寺二月堂は観音様なので、三十三か所の別格である事を教えてくれました。
色々、お話をしてしまったために、振り返ると後ろは列になってました。

燈花会がこの日から始まるみたいで、人出も多かったなー。

帰りには、前から気になってた天理IC近くの「中西ピーナツ」に寄って、お菓子を買って帰りましたぞ。
nakanishi150207-horz.jpg
アーモンドフィッシュ美味しかったぁ。
nakanishi150207_3.jpg
こんど行った時は、ピーナツとアーモンドのペースト買って帰るぞー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

奈良もイイですね~~♪
行きたいとこが沢山あって計画立てるのが楽しいです。

お世話係のお父さんの許可もらったらまた行くので
おすすめスポット教えて下さ~~い!!

No title

こんばんは~。奈良、結構、好きなのです。
ちょっと鄙びた感じも・・・^m^。

いっぱい観るところはあるんで、またこっちに来る時は、
案内しますよー!


プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる