1月も遠くになりけり

1月もあっと言う間に何時の間にか去りました。
1月は家に居る時はひたすら居眠りしてた気がするなー。
jun1501-horz.jpg
今年は新年会もなぜか多かった。一応、目標?月1回のライブにも、1月にも行きました。
ntk150118.jpg
で、そんな1月のある日に、我が家で通称:たまちゃんがはるばる今年も伊勢詣りに来られたので、
会いに行きました。
たまちゃんとは、キナコを我が家に迎えに行く1週間前に、盛岡駅のベンチでキナとなっちゅこさんが
お互い気になる存在トークをしてからの縁です。
(そこで導かれた公式が、たまちゃんと私=集める人:おとうさんと妹=世話する人)

まずは、念願?のコメダでランチ。
komeda150122-horz.jpg
味噌カツさんどに小倉トーストとか、名古屋らしいメニューとそうでもないメニューを。
ケンカせんよう^皿^;に、コメダの店員さんが人数分に切り分けてくれました。
shiro150122.jpg
それからコーヒーをおかわりして、プチシロノワールと期間限定プチキャラノワールを食べました。
軽く食べるつもりが、みんなで喋り倒し、食べ過ぎました・・・^m^

それから雨がザーザー降りの中、「多度大社」へお詣りに。
tado150122_k-horz.jpg
錦山号、今日はお腹空いてたのか?人参にがっついてました。
それから、二見にも行きたいとの事で、電車で行く方が断然早いので、桑名駅で一旦、バイバイ。

3姉妹の散歩を済ませてから、一緒に晩御飯をたべるべく、伊勢まで。
afugu_150122.jpg
ほんとは、他のお店に行きたかったけど、定休日やったので、おかげ横丁の端っこのお店で、
fugu150122_3-horz.jpg
漁師丼とふぐを頂きました。
moto150122.jpg
去年、失敗したので、今年はコーヒー星人になるべく、この日何杯目?かのコーヒーを~。
(横のワッフルはゴハン喰ったばかりやのに、小腹が減ったと妹が注文した)・・・食いすぎです。

多度と二見のご朱印帳を初めてみせてもらって、その美しさに感動したので、我が家も久々、勝手に
後日、触発されてましたとさ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる