お正月は・・・

ようやく、明けてお正月は寝正月。
20150107_akubi.jpg
うちは「おせち」は微妙に苦手なものばっかりなので、一切準備も購入もナッシング。
大晦日にどっちゃりもらった、餅菜を入れてお雑煮だけは食べますよ。
20150107_zoni-horz.jpg
あまりにも大量に餅菜をもらったんで、菜餅も作りました(菜餅はここいら辺の郷土食)。
ヨモギの餅を使ったんで色がキタナイ・・・

で、元日にお墓参り位はとりあえず行くか~?と窓の外を眺めたら、いきなり雪景色になってて、ヤメ。
20150107_k-horz.jpg
雪もちょっと降っって積もったら止んだので、いつもの散歩へ。
20150107_c2-horz.jpg
降った雪にチャイだけは喜んでおりました。

ヒマな私たちは、人間のおせちには目もくれやんのに「ワンコ用なんちゃっておせち」を作ってみました。
20150107_osechi.jpg
やっぱり美味しそうに食べてくれたけど、後でアズだけ、食べ過ぎたのか戻しました・・・
急いで食べて、ひっかかったんかなぁ・・・残念。
cha141227-horz.jpg
まあ、そんな自己満足な感じで、だらだらとお正月を過ごしましたよ。
やっぱり、休みはあっと言う間に終わってしまいました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今更ですが今年もよろしくお願いします。

おせちも驚きですが、うどんも手作りなことに感動でした!(おまけに本格的)

キナちゃんも元気そうで良かったです。

蓮ママさん

こちらこそ、よろしくお願いします!
蓮くんは、相変わらずのプリティなお尻をふりふりしてますか?

キナコもご心配をおかけしましたが、すっかり元気になり、
ゴハンを見たら、「バターになるんちゃう?」って位、高速回転しとります。

おせちもうどんも、暇人でしょ^皿^;?
うちの3姉妹は何食べてもお腹壊さんし、文句言わないんで、何でもありです。

また、お会いできる日を楽しみにしてます♪
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる