修理依頼→旅行出発!

明日の朝から出発やー!と言うのに、18時前にバックガラスを粉々にした私。

とりあえず車屋に電話して、「まだ居ますんで、すぐに持ってきて~」って言うてくれたんで、
せっかく積んだ荷物を全部降ろして(>_<)、車屋へ。後ろのガラスが無いんでスースーする・・・

結局、割った当日は土曜の夕方で、ガラス屋も明日は休みと言う事で、明日から旅行に行く事を言って、
(旅行から)帰ってくるまで預かっといて~と、頼みました。

代車をお願いするには、遠いところ(九州)へ行くし、それでも(懲りずに)旅行を止めることを
考えんかった私は、レンタカーを手配しました。

翌朝、雨が降る中、レンタカーを借り、
「誰も居らんのん・・・寂しい、ねずみに轢かれるわ・・・」と呟くおかんを置いて、旅行に出発しました。

西へ向かう中、散歩休憩したいのに雨は中々止まんけど、とりあえず草津PAで休憩して、
ouga141109.jpg
事故渋滞にあったりして、それから淡河PAでお昼を(ついでになめらかプリンパフェまで食べた)。
lunch141109-horz.jpg
それから一路、この日の一番の寄り道で倉敷の「ぐらすたTOMO」さんへ。
tomo141109-horz.jpg
ガラス作家さんの工房ですが、ワンコの足型をとってもらう体験をしに~♪
他にも若い女の子たちが、吹きガラスの体験をしとりましたよ。

粘土に足型をつけるのに、チャイだけ結構抵抗・・・嫌がって何度かやり直しをしましたが、
キナとアズは大人しくあっさり終了。3匹で所要時間、15分位やったかな?
tomo141109_cak-tile.jpg
忙しい時期で、出来上がりに1週間くらいはかかるとの事で、取りにくるのは難しいんで、郵送を
お願いして、滞在時間30分も掛からず、倉敷を後にしましたよ(美観地区は前に行ったことあるし)。

そこから、もっと西へ向かうとだんだん雨も上がってきて、福山SAと小谷SAで休憩して、
fukuyama141109-horz.jpg
この日の宿のある、広島市内へ向かいましたよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる