ここは異国

わが市内は、自動車関連の工場が多いので、南米の方がちょくちょく働いてらっしゃいます。
まあ、それも一時期に比べれば、全然少なくなってしまったけどね・・・
(かつては、夜、スーパーとかへ買い物へ行くと日本人の方が少ないかも?って言う頃も)

で、ちょこちょこある、いつぞや南米系のレストランに友達と挑戦しに行きました。
peru141016_6.jpg
今回は、ペルー料理です。

お店の中はペルーのビデオが流れて、爆音中(ペルー=「コンドルは飛んでいく」とかのイメージですが、
決してそんな優しいもんではない)。ペルーファミリーとかペルー人女子会のお客さんばっかり。
peru141016_5.jpg
怪しい日本人の私たちはいろんなメニューに目移りしながらも、頼んだメニューは欠品とかで、
定番?の「1/4ポヨ パパス エンサラダ」ってやつを頼みました。ポヨはチキンかな?パパスはポテト。
peru141016.jpg
あとは「コンビナード チャンチョ」←豚肉の炒飯と焼きそばのコンビみたいなん。
peru141016_2.jpg
どっちも違和感なく、普通に美味しゅうございました。

で、飲み物はよくわからん「アニス茶」と「マンザニア茶」で。←まずくは無かった。

ついでなんで、デザートも行っといてみました。
ペルー風焼きプリンの「レチェアサダ」と「パイ デ リモン」(レモンパイ)を。
peru141016_3.jpg
日本のスィーツほど完成度はよくないけど、めっちゃ甘すぎることもなく、素朴な感じで美味しかった。
お店で手作りしてるそうな。

見た目、微妙に入りにくいし、言葉もあんまり通じるんか?どうなんか?って感じやったけど、
「また来てね~」って歓迎してもらえて、地元に居ながらも、旅行気分が味わえましたとさ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつぞやは、楽しかったでございますよ

さすが!チャレンジャー姉妹ですな(笑)
たまには、そんな冒険もいいかもしれないね
異国の国の味、気になります

No title

ごぉもりさん、こんばんは♪

そーそー、楽しかったですねぇ。
(コメダであんなにお金払ったのは初めてです^m^)

最近、田舎でも異国の味が結構食べれるようになってきましたねー。
また、一緒にどっか異国の味、行きたいですねぇ~
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる