琵琶湖のほとりのプラネタリウム

9月末の金曜日、もし出来れば、人間だけでどこかへ行こうと何か月前かから、休みを取ってました。

久々に東北にも行きたいし、海外?なら、どこへ?
3日位で行けて~と考えると近場で、台北は去年久々に行ったし、それなら、行ったことのない
どこか・・・思ってたけど、留守番させるには、キナちゃんの調子がはっきりせんし、来月の11月には、
みんなで阿蘇~湯布院とかぐるっと九州へ行こう!と決めてるんで、今回はパスすることにしました。

で、せっかく取った休みの空いた一日をどうするか?と思って、ワンコは留守番で何時でも行ける
お隣の県へぶらっと行ってみました。
紅葉や花とかには微妙なシーズンやし、まあ、竜王のOLにでも行ってみました。

でも、会社の送別会用のプレゼントとか、なぜか激安500円の↓滋賀土産セット?を買った位で、
kitty1409.jpg
結局、何も買わず・・・
hokkori1409.jpg
親子丼を食べて終わってしまいました。

それから、守山のラフォーレ琵琶湖まで。ここは結構、プラネタリウムが有名らしい。
hira140926.jpg
会社が法人会員になってるんで、この会報誌、みんなが私にくれた(^皿^;そんなに要らんけど・・・)。
lafpret1409-horz.jpg
で、行ってみたら、平日の昼からで、誰~~~れも、居てない。
時間前に係員さんが来られたんで、「もしかして、私たちだけ?」って聞いたら、
「そうみたいですねぇ、普段ならもうちょっと居てるんですが・・・」と言われました。

この辺が発祥の「とびだし坊や」コーナーだけが賑やかでした。
ohmi140926.jpg
で、結局、貸切で贅沢に見せて頂きました。
プラネタリウム久しぶりでしたが、元々、星が大好きで、夜空に上ってくる星座を見ながら、
旅先で方向を確かめたり、季節を感じたりしてたんで、嬉しかった。

内容は、ファンなら、まあ面白いかもと思えるけど(でも時々サムい)、普通の人はどうなんや?
って感じでした。

貸切プラネタリウムを見た後は、3姉妹の散歩に間に合うように、とっとと帰りましたとさ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる