お盆ですねー

ようやく今日から休みにはいりました。
今日、妹はカツーンのコンサートで友達に半強制でガイシに連行されて行きました^m^;

まあ、でも今日は朝から一応の盆行事。
地区の中でお寺から一番近いってことで、朝の8時前からお寺さんのお勤め、3分位。
(でも大学生の孫なんだなぁ・・・前は小学生の得度した孫が来たのには釈然とせんかった)

それから、3姉妹は家で留守番させて、墓参りツアーに。途中、豪雨でどうしようかと思ったわよ。
お墓参りはちょくちょく行く方なんで、お盆やから特別って言うのは無いのよね~(野菜の牛馬って
いうのも見たことなし)。以上で、盆的行事は終了かな・・・

で、これは今日じゃなく、もう半月前の話。久々に、伊賀のJACKGAINさんに行きました。
jack140802.jpg
ここでレンタルしてる、忍者犬をいつかさせてやりたい(させたい)?と思いつつも、今は真夏の暑い
時期なんで、カフェで涼みに~♪
azu140802-horz.jpg
ワンコにはヤギミルクのアイスキューブをサービスで出して下さいましたよ。
チャイは氷好きなんで、秒殺でしたが、キナとアズは手の中で溶かしてあげやんと、見向きもせず。
sweets140802.jpg
まあ、せっかくなんでスィートポテトボーンをとってあげましたよ。
kinacha140802-horz.jpg
人間は柚子ソーダとベリーベリースムージー♪
yuzu140802-horz.jpg
またちょっとお買い物をしたりして、帰ってきましたよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる