チャイとアズキナコ

3年前、家を建て替えたら、また犬を飼おうと考えてた。
飼うなら、絶対にキツネ色の柴犬と黒っぽいポメを1匹ずつ飼って、
柴には「キナコ(大豆)」・ポメには「アズキ(小豆)」と命名するぞぉと意気ごんでた。

それが、ちょっとフライング気味にポメを飼うことになり、しかも当初の予定とは
違ってはずみ?で「チャイ」と名付けてしまった・・・(インコのチョコと音感?をあわせたのさ)
chai110911_2.jpg
そしてそれから8ヶ月位して、「いつ里」でひと目ぼれしてしまった、ポメに出会い、
当初からポメに命名予定やった「アズキ」と名付けた。
azuki110911.jpg
これ!アズキっ!!

そしてそれから約2年近く経って、まさか我が家にもう1ワン増えるとは思ってなかったけど、
これまた超気になるボスポメに出会い、大きさも柴に負けへんし、色も見事にキツネ色の
「キナコ」が誕生した(キナコの名前、数人に「やっぱりな」って言われた・・・何で!?)。

しかし、それぞれに我が家にやってきた時期や年齢は違うけど、どの子も可愛くって仕方がない。

ずっと前は子犬から飼わんと懐かんのでは?とか、そんなに愛情沸かんのでは?
と思っとったけど、マジで順番つけれん位、これまたどれも、まあ可愛くって可愛くって仕方がない。
シニアだろうが、歯がなかろうが、ちょっと大きかろうが、全く問題ナシ!
kinako110911.jpg
つい数週間前に来たばっかの「キナコ」もこれまたどーしようもなく可愛い。
最初はちょっと緊張しとったんか、おとなしめで、ボテボテ☆ブヒブヒ歩いとっただけけど、
今はだんだん弾けてきた感じ^^。

これからみんなで一緒にいっぱい遊ぼうなぁ♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる